<< パリ16区のチーズ屋さん。の、... パリの屋根、カフェの砂糖/角野... >>

エロキチ/カトウ@東京

パリの、すみの様

一昨日の記事では、
「KOMBUCHA」を、昆布茶と勘違いした記事を書いてしまったカトウですが、
この飲料、ますます気になっています。
追記もありますので、詳しくは→

おみやげ、大歓迎だよ~(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0174436_9294773.jpg

で、まったく関係ありませんが、
先日のパリ旅行のときには、まだ、ラデュレ店頭の窓には、日本の誇るキャラ、キティちゃんが。

すみのの、パリ通信により詳しい説明が →

ラデュレとキティちゃん…。
なんとも不思議ですが、心に刺さる人は多いのでしょうね。

ご存知の方も多いでしょうが、ちなみに付け加えると、
キティちゃん、
フランスでは、hello kitty をフランス語読みして、
エロキチと呼ばれています。

何の話をしているのか、一瞬、分からなくなりますよ。
[PR]
by societebonne | 2012-05-09 14:58 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< パリ16区のチーズ屋さん。の、... パリの屋根、カフェの砂糖/角野... >>