<< トロワグロのオーベルジュへ②/... パリマラソン② 前日のプレ・ラ... >>

シェーヴルチーズ@ヌヴェールの田舎の家/角野恵子@パリ

e0174436_1453325.jpg

東京のかとうへ、

トロワグロのオーベルジュの「デザイン」といい、
フランスの田舎の風景といい、
美しい場でバカンスを過ごしていたのだね・・・
しかしながら、フランスの風景、本当に心にしみます。
かとうの写真を大きくして、家に飾りたいくらい!

私からは、なんとも愛らしいシェーヴルチーズのカットを。

e0174436_1463257.jpg

すでにお伝えした通り、私も先週は田舎の家で
プチバカンスを楽しみました。
セシー村は、ヌヴェールという故フランソワ・ミッテランゆかりの土地にありまして、
ブルゴーニュ県のはしっこにあたります。
すぐお隣は、ワインで有名なサンセールと、
シェーヴルチーズで有名なシャヴィニョール。
だからこの辺の住人は、いつもサンセールワインを飲み、
シェーヴルチーズを食べるのだそう。
写真のチーズは、隣村の小さなスーパーで買いました。
セシー村には商店はないので・・・
クロタン・ド・シャヴィニョールではないみたいだけど、
フェルミエ(酪農家の自家製)で、無殺菌乳使用です。
直径4センチほどのコロッとした形も、
素朴なラベルもかわゆい。

次回のおいしくってかわいい ときめきフードのお題はチーズです。
もうすぐ更新なので是非チェックしてねー053.gif ←(7月、44歳になる私・・・不気味!!)
[PR]
by societebonne | 2012-05-03 14:30 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< トロワグロのオーベルジュへ②/... パリマラソン② 前日のプレ・ラ... >>