<< エロキチ/カトウ@東京 ゆず&昆布/カトウ@東京 >>

パリの屋根、カフェの砂糖/角野恵子@パリ

e0174436_16293222.jpg

東京のかとうへ、

かとうがパリのボンマルシェで見つけた、ペットボトルの昆布茶ドリンク、
強烈だわ・・・
このためだけにわざわざ足を運び、買って、飲む、
という行為が、果たして私にできるだろうか・・・ ううむ。

かとうがパリを去る直前に、ホテルの窓からの眺めをTwitterにアップしていたね。
この間、カフェのテラスから、ちょうどいい感じにパリの屋根が見えました。
「ああ、パリだなあ・・・」と思います、在仏15年たっても。
・・・しかしパリの空、どんよりしているなー。
この後、午後からは快晴だったんだよ。
(余談ですがこの日の午後、私が信頼するコックドール賞の
受賞食材だけを集めたエピスリーを見つけたのでした→


e0174436_16305675.jpg

この眺めの良いテラスで、カフェオレを注文しました。
そして、出て来たのはやっぱりグラニュー糖。
パリのカフェから角砂糖が消えたら、つまらないと思うんですけど!
*以前からこだわる、パリのカフェの角砂糖事情はこちら→

ご参考までに、このカフェは
カルノ大通りとアカシヤ通の、交差点にあります。
カフェオレが4,5ユーロだったかな。
このごろカフェごときに高い値段をつけて、
これまたけしからんと思うが、時代ですね。
(味は合格! パリの味がしましたよ)

テロワール・パリジャンのつやっつやババの、7ユーロは、
やっぱりすごいことです。→


以上、また祝日! のパリから、でしたー。
[PR]
by societebonne | 2012-05-08 15:16 | フランスのレストラン・カフェ
<< エロキチ/カトウ@東京 ゆず&昆布/カトウ@東京 >>