<< アランミリアのジュース@ときめ... シャンブル・ドット/カトウ@東京 >>

シャンブルドットと田舎の家/角野恵子@山梨里帰り中

e0174436_9175089.jpg

東京のかとうへ、

かとうのフランス・シャンブルドット情報→を見ていて、
思いました、
「これはフランスの、セカンドハウス体験と同じだ!」と。

上の写真は、このブログにたびたび登場している、我が夫ファミリーの田舎の家。
場所は、セシー村という、ブルゴーニュ地方の外れの
小さな小さな田舎です。
お手頃プライスのシャンブルドットを選ぶと、かざらない「素」のフランスを
見ることができる、つまり
私がすごす田舎の家での時間と、同じような体験ができる。
旅行者にとって、これは面白いチャレンジだと思います。

以下、セシー村の田舎の家の話題を、ざっとまとめるね。

フランス、田舎の家のかご→
諸聖人の祝日と山歩き→
びっくりイルフロッタント→
イイホシユミコinフランスの田舎の家
セシー村の春→
家庭で楽しむラクレット→
セシー村の秋→

etc.

PS
ラテン語を学ぶ長女麻衣子(中2)が、教えてくれました。
フランス語で「etc」は、「エクセテラ」と発音する、
でもetcと表記するのは、もともとのラテン語で「エトカエテラ」だから。
だそうです。
知的ー!!!
[PR]
by societebonne | 2012-08-12 15:02 | フランスの地方へ
<< アランミリアのジュース@ときめ... シャンブル・ドット/カトウ@東京 >>