<< MOYNATから、マガジンです... カフェフーケのナプキンリング/... >>

フラゴナールのテントウムシ/カトウ@東京

パリあらため、山梨里帰り中のすみの様

e0174436_9442674.jpg


パリのおみやげで、かわいいものいただきました!

フラゴナールの練り香水。

ポルトー・ボヌールというシリーズで、
幸せのお守り的なものがモチーフになっています。
いただいたのは、テントウムシ。
ほかには、スズランとか、四葉のクローバーとかがセットになっているようです。
詳しくは →

香りはやさしく、漂わせるというほど残りませんが、
つけるときに、ちょっと優雅な気持ちなれ、
ふだん香りものをつけない私のような人でも気軽に使えます。

大きすぎないし、かわいいし、おみやげにぴったりだなぁと思いました。
検索すると、パリのモニュメントシリーズなどもあるようで、
それも、おみやげによさそうですよね。

このブログを読んではいないと思いますが、
 I さん、ありがとうございました!
[PR]
by societebonne | 2012-08-28 09:56 | パリのおみやげ
<< MOYNATから、マガジンです... カフェフーケのナプキンリング/... >>