<< ル・ブルギニオンのブーダン・ノ... フレッシュマスタード・トリュフ... >>

2013年 ,我が家のクリスマスツリー/角野恵子@パリ

e0174436_17465640.jpg

東京のかとうへ、

どーです、2012年我が家のクリスマスツリー!
どんな飾り付けにしよう、と悩み、
最終的にスーパーで買えるデコレーション用チョコレートを使いました。
私らしいツリーだと思っています。
(ラグジュアリーを目指したが、無理だった)

こうしてパソコンで作業をしている真横にツリーがあるので、
森の中のような良い香りがするよー。
クロロフィル&マイナスイオンむんむん。
フランスの冬は寒く、グレーの空が続くので、
こういう工夫をして、厳しい季節をなんとか明るく過ごそうとした
先人たちの知恵を実感します。(まったく見当違いだったら申し訳ない)

ツリーを買うのはこんな具合 → 
今年は素手で抱えて持ち帰りました。

ついでに、今年、パリに初登場の3Dイルミネーションはこちら → 

華やかなツリー、素朴なツリー、(& 我が家のような手抜き? ツリー)
いろいろあって、それぞれがチャーミングだと思います。
自分たちでくふうしながら飾り付けるツリーは、
どんな状態に仕上がったとしても世界一だよね。

メリークリスマス!
[PR]
by societebonne | 2012-12-21 04:20 | インテリア・暮らし
<< ル・ブルギニオンのブーダン・ノ... フレッシュマスタード・トリュフ... >>