<< ポワソン・ダヴリル!(フランス... パリのマルシェに負けない、うま... >>

明日はマカロンの日/加藤@東京

e0174436_1054496.jpg
珍しく、加藤が2回連続の更新。

以前、角野の記事にマカロンの日の話題があったが、
日本での開催は明日。

4月1日、ピエール・エルメで、先着1000名にマカロンが配られるようだ。
もともとの由来は、角野の扶桑社内のブログで、確認していただくとして、
なぜ、私が2回連続の更新をしているかというと、
こんなリボンがさっき出てきたからだ。

2006年、最初に「マカロンの日」が行われた日、
パリに住んでいた私は、マカロンをもらいに行っていたのだ。
(もちろん、寄付もしましたよ~)
そのとき、もらったリボンがこれ。
こういう類のものは、まったく取っておかない私なのに、
取ってあって、かつ、今日、でてきたってことは、
e0174436_1062858.jpg 「更新しろ」というお告げかと思い、
マクロレンズを取り出してまで、撮影をしてしまった。
マカロンは、エルメさま、太っ腹!とか言いつつ、
3個おいしくいただきました。
(日本はひとり1個のようです)
[PR]
by societebonne | 2009-03-31 10:08 | 日本で楽しむフランス
<< ポワソン・ダヴリル!(フランス... パリのマルシェに負けない、うま... >>