人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MOFショコラティエ、パトリッ... FOODING フーディングが... >>

パリでうちごはん 撮影裏話/加藤@東京

パリでうちごはん 撮影裏話/加藤@東京_e0174436_7441813.jpg「パリで『うちごはん』」は、
一冊分の写真をほぼ一週間で撮影するという過酷なロケ。
Citadines内で作った料理も、
店取材も、マルシェも、表紙も、イメージカットも全部。
とにかく、ずっと忙しかった。

ケーキやチーズなどは、持って帰る間に崩れてはいけないからと、
全部、店頭で撮影した。
人々が行きかう路上で、こんな撮影までさせて、すみません……。

その疲れからか、カメラマンの松本祥孝さんは腰痛発症!
夜には料理家・重信初江さんみずから、マッサージまで(笑)。
パリでうちごはん 撮影裏話/加藤@東京_e0174436_7475973.jpg




まさか、こんなに大変だとは、
松本さんも、思ってはいなかったことと思う。

その撮影の成果は、ぜひ 「パリで『うちごはん』」でお確かめください。
力のこもった写真が、満載です。

本のしつこい宣伝、ごめんなさい(笑)!
ゴールデンウィークにパリに行かれる方に、
ぜひ手に取って欲しいので~。
by societebonne | 2009-04-06 07:54 | アパートホテル・ホテル
<< MOFショコラティエ、パトリッ... FOODING フーディングが... >>