カテゴリ:近況&その他( 107 )

エッフェル塔のイルミネーション/角野恵子@パリ

e0174436_16501839.jpg

ウエルカム to パリス、マイフレンドかとう!

パリマラソンも無事終了し、今は地方へ旅立っているあなたへ、
パリの夜景をおおくりします。
ちなみにこの花は、白いリラ(ライラック)だと思うよ。

夫婦水入らず、良い旅を楽しんでください!


***

追記:
先日、ホテル・ドゥ・クリヨンにて、家族ディナーを楽しみました。
以前、ル・ブリストルのサンキャトルズ・フォーブールで家族ディナーをしたときに
「コカコーラはまずいでしょう」とのコメントを頂戴し → 
以来(というか実際にはその前から)子ども向けの
いいアペリチフはないものか、と、考えていた我がファミリー。
最近では実によいアイデアを獲得し、実践しております → 
このアイデア、皆様にもおすすめです!
アルコールがダメな人にもおすすめ!!
[PR]
by societebonne | 2012-04-17 16:59 | 近況&その他

4月のパリ/ カトウ@パリ

肌寒いけれど、木々は明るい色の葉をつけ、いろんな花も咲いています。

8時すぎまで、明るいし、パリは初夏が近づいてると感じます。

いい季節!
e0174436_1181888.jpg


この花の名前はなんだろう?
[PR]
by societebonne | 2012-04-15 11:03 | 近況&その他

行きます!/カトウ@東京

パリの、すみの様

e0174436_9451291.jpg


寒くて、天気の悪いパリを堪能しに、
そちらへ、向かいます。

偶然、フランスに帰国する友人と同じ便ということも判明し、
飛行機も楽しみですー!
[PR]
by societebonne | 2012-04-12 09:49 | 近況&その他

二つ星レストラン『トゥミュー』のホテル取材日/角野恵子@パリ

e0174436_1649568.jpg

東京のかとうへ、


心待ちにしていた『狭くても、あきらめなくていい 
収納のルール』
が届き、ほくほくの私。
実はもう1冊、待っている本があります。
ホテルトウミューと、サンジェームズ・パリを取材した
『ボンシック 6号』↓

e0174436_4432653.jpg



今検索してみたら、すでに発売されているようです。
ホテル取材とはいっても、目的はインテリア
今、自分のアパートの内装をなんとかしたい私にとって、
参考にしたいカーテンだの壁紙だのが、ざっくざくなのです。
早く手もとに届いてほしいっ!!


写真は、吉田タイスケさんにお願いしました。(ラッキー!)
撮影日は、粉雪の舞う寒さで・・・
e0174436_16514993.jpg


雪の影響で電車が遅れることを懸念し、
逆に早く到着しすぎてしまい(よくありますね)
向かいのパン屋でショコラショーを飲みつつ待機。
そしたら、ずいぶん古ーいファッサードの本屋が、
朝も早よから営業していて、驚いたよなー。
e0174436_1653619.jpg

そのファッサードの味わい、この写真では分かりませんね。
近くの小学校の子どもたちのために、早くから営業しているのだと
店主が話してくれました。
パリのど真ん中で、いまでもこのような“生活”がある、ってことに
ちょっと感動するよね。


・・・と、話はそれますが、
『ボンシック 6号』が届くのを待ちながら・・・


トウミュー2階、スターシェフ、ジャン=フランソワ・ピエージュの
ガストロノミーレストランの様子はこちら → 
サンジェームズ・パリのバーはこちら → 
サンジェームズ・パリのブランチはこちら → 
[PR]
by societebonne | 2012-03-30 05:11 | 近況&その他

『サフィアのパリ便り』更新されました/角野恵子@パリ

e0174436_1650720.jpg ラデュレのサフィアさんのブログ『サフィアのパリ便り』が更新されました→
今週はマカロンボックスの話題です。
スワロフスキーを使った特注品もあります!
[PR]
by societebonne | 2012-03-15 16:52 | 近況&その他

イズニー・サントメールのバター/角野恵子@パリ

e0174436_615330.jpg

東京のかとう殿、

気づけば『ときめきFOOD』が更新されているではないですか →

このブログでもたびたび話題に上るバターが、今月のお題です。
いろんなメーカーがあるなかで、一番のお気に入りはパスカル・ベイユヴェールだけど、
どこでも買えるわけではない。
イズニー・サントメールのものは、おいしいことで有名で(いろんな賞を受賞している)
しかも、家の近所のスーパーでも買えるので
かなりひいきにしています。

そのイズニー・サントメールの、かご入りパッケージですよー。
詳しくは上の★をクリックして、ぜひとも連載をご覧くださいませ。


*かとうがパリで行った、バター食べ比べの様子はこちら →


[PR]
by societebonne | 2012-03-07 06:27 | 近況&その他

『フロマージュ・ドゥ・フランス』プレゼント発送開始しました!/角野恵子@パリ

e0174436_137863.jpg

東京のかとう殿、

かとうが選んだときめきFOOD、大きな反響を呼んでいますね!
意外性の女!(笑)

で、今回の写真の、たくさーんのクロノポストの箱、
なんだと思う?
これ、『フロマージュ・ドゥ・フランス』の
サイト開設1周年記念プレゼントキャンペーン→
向けの、小包の山!なのです。
先日第1便発送いたしました。
当たった皆様、喜んでいただけたらうれしいです!!

クロノポストは手軽で便利な小包なので、
私たちの本 ↓ でも紹介しましたね。
旅行の荷物が多くなったときの、別送にちょうど良いです。

パリで「うちごはん」そして、おいしいおみやげ―暮らすように過ごす旅レシピ

重信 初江 / 小学館

私たちの本、アマゾンで購入してください!




そしてお知らせ。
この間の月曜日、パリで山梨県の甲州ワインの試飲会が開催されました。
その様子、例によって
『ライター角野恵子のパリ通信』でレポートしております。→
是非ご覧くださいませ。

それから、『サフィアのパリ便り』第2回目も、今日木曜日にアップされます。
見てねー! (右の一覧にリンク貼ってあります)
[PR]
by societebonne | 2012-02-23 01:54 | 近況&その他

ときめきフード/カトウ@東京

オレンジページnetの連載、チョコレート編、
東京からもアップされました。

連載初回、みなさまの反応がどうでるか、とても緊張しております(笑)。

カトウのキャラからはちょっと意外なセレクトで、かなり照れますが、
おいしくって、かわいい チョコレートです。

見てみてくださいませ~ →

感謝の気持ちやごあいさつの気分を伝えたいけど、
大げさにはしたくない、そんなときにおすすめです。

ミルクチョコ×いちごの組み合わせが、上質な”いちごチョコ”的ではまります。

キャビアのほうも、ちょっと甘いものを食べたいときに、少量ずついただけるので、おすすめです。

東京(日本)からは、日本で買える海外のものははずし、
日本で作られているものに限定してご紹介していく予定です。
[PR]
by societebonne | 2012-02-21 16:52 | 近況&その他

サフィアさんのブログ、スタート!/角野恵子@パリ

e0174436_323388.jpg 東京のかとうどの、

ラデュレのサフィアさんが、日本のラデュレファン、パリファンに向け、ブログをスタートしました。
『サフィアのパリ便り』
毎週木曜更新です。

パリマダムのサフィアさんは、このブログにも登場してくれていますね。
もともとモードの世界で活躍されていた彼女、実にかっこいい!!! →
[PR]
by societebonne | 2012-02-17 03:16 | 近況&その他

ショコラティエ、シャポンのオリジナルグッズについて/角野恵子@パリ

東京のかとう殿、

ウエブの新連載スタートに、
お祝いコメントうれしいね♡
2012年、辰年、
昇竜に乗ってソシエテ・ボンヌ、飛躍します。

さて、『角野恵子のパリ通信』では、
ショコラティエ『シャポン』の、オリジナルグッズを紹介しています。こちら→
やっぱりレトロ。
このレトロ感が、スタイリッシュでシックなパリのショコラ界で
実に貴重だと感じます。
[PR]
by societebonne | 2012-02-08 15:21 | 近況&その他