「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パリの最新情報( 105 )

A NOUS PARIS =ア・ヌ・パリ、パリのメトロのフリーペーパー

東京のかとうへ、

この間から2回ご紹介した、パリのバレンタインスイーツ。
ルノートル →
ラデュレ →

今回は、A NOUS PARISという、メトロのフリーペーパーのページから。


e0174436_2282550.png


e0174436_2285918.png



見開きでこんなぐあいに、エルメの白いハートのケーキや、
ラデュレのマカロンボックスなどが、紹介されています。
チョコレートに限らず、女性向け、男性向けの
気の利いた小さなプレゼントが取り上げられているところが、フランスらしい。

ア・ヌ・パリは、メトロの改札付近のホルダーに
たくさん積み上げておいてあります。
月曜発行の週刊フリーペーパー。
エクスポ、映画、クラブ、レストランなど、
役立つパリ情報が掲載されているので、パリを旅される方は手に取ってごらんになると
よいと思います。
ちなみに上の写真の情報は、今週号から。

そしてかとうさん、このア・ヌ・パリ、PDFをダウンロードすれば
日本からでも読むことができるのよー!!
こちら →A NOUS PARIS
リール版、リヨン版、マルセイユ版なども、閲覧可能。
便利ー。
[PR]
by societebonne | 2013-02-12 22:24 | パリの最新情報

ホテル・フーケッツバリエールのイルミネーション/角野恵子@パリ

e0174436_18141429.jpg

東京のかとうへ、

先週水曜日、ついにシャンゼリゼ大通りに
クリスマスイルミネーションが灯りました。
と同時に、シャンゼリゼのランドマーク、カフェフーケも
オリジナルなイルミネーションをスタート。
カフェフーケに隣接するホテル・フーケッツバリエールの中庭が
3D仕様でライトアップされているそうです。
ホテルフーケッツ・バリエールのFacebookで知りました。
3D仕様、どういう技術なのかはよくわかりませんが、
Facebookにアップされていた写真は、なかなか面白く・・・

e0174436_1815443.jpg


色、デザイン、いろいろ変わるようです。


e0174436_1817891.jpg


近未来的であったり、
マハラジャ的であったり。


e0174436_1817592.jpg


この中庭のライトアップは、18時30分からスタートするそうです。
見に行きたいのだけど、今のところ機会がありません。
ちなみに、ホテル2階のバーに陣取ると、このライトアップがよく見えるそう。
ソシエテボンヌも、そのバーで宴会をしたことがありましたね → 

ホテル・フーケッツバリエールのFacebookアカウントはこちら → 
今回アップした写真は、すべてここから借用させてもらいました。

また行きたいねー、フーケッツ!



Hotel Fouquet's Barrière
46, avenue George V
75008 Paris
Tél : +33 (0) 1 40 69 60 00

[PR]
by societebonne | 2012-11-27 03:30 | パリの最新情報

ボンマルシェが160周年/角野恵子@パリ

e0174436_17531723.jpg

東京のかとうへ、

今、パリを歩いていると、メトロ構内や路上の広告塔で
このポスターを目にします。
左岸のデパート、ボンマルシェが、160周年を祝っているとのこと →こちら

APCなどの人気ブランドが、160周年記念コラボグッズを発表しているようです。
アイコンは、左岸のマダム、カトリーヌ・ドゥヌーヴ。
いやー、かっこいいわ。


LE BON MARCHÉ RIVE GAUCHE
24, rue de Sèvres
75007 Paris
Tel - 01.44.39.80.00
営業時間:10時 - 20時(木金は 21時まで)
定休日:日曜



*ボンマルシェの食品館、ラ・グランデピスリー・ドゥ・パリの買い物情報
こちら ↓ の本で詳しく紹介しています。
重信初江&ソシエテ・ボンヌ著!!

パリで「うちごはん」そして、おいしいおみやげ―暮らすように過ごす旅レシピ

重信 初江 / 小学館


[PR]
by societebonne | 2012-09-23 15:44 | パリの最新情報

MOYNATから、マガジンです/角野恵子@パリ

e0174436_211031100.jpg

東京のかとうへ、

戻りました、パリ!
今日の最高気温は18度です。
ついこの間まで、実家山梨で常に汗をにじませていた自分が
いまではカッサカサの乾燥人間。
地球は広く、変化に富んでいるね!

さて、
家には郵便物の山があり、中には「8月8日までに必ず返信」
なんてのも・・・ 手遅れです。
メールでくれ! そういうのは!!!

上の画像は、メールで届きました。
以前紹介したMOYNAT→
今回も、しゃれたニュースレターを送ってくれました。

カメラ用の軽いバッグを探し続けている私。
ちょうどいいのが見つかるかもしれません。
まずは、貯金貯金!

MOYNAT
348, rue Saint-Honoré
75001 Paris

[PR]
by societebonne | 2012-09-02 00:30 | パリの最新情報

オールヴォワール、リッツ・パリ!/角野恵子@山梨里帰り中

e0174436_9112867.jpg

東京のかとうへ、

パリのヴァンドーム広場の顔、リッツ・パリからメールが届きました。
8月1日、リニューアルのため、ついに閉店したとのこと!
工事は2年間の予定。
その間も、HPやFacebookで、進行状況を追うことができるそうです。
Facebookはこちら→

神話的な思い出がつまった「さよならビデオ」は、こちらです。→

7月上旬、閉店前の駆け込みで、バーに一杯のみに行きました。
もうさすがに閑散としているかな、とおもったらとんでもない、
入り口はたくさんの人だかりで、おそらく有名人が宿泊していたのでしょう。
バーの中も、アフタヌーンティーを楽しむ婦人たちで大賑わい。
ファン層の厚さを思わせました。

リニューアルはどのように行われるのだろうね。
「パリ」の「伝統」を、後世に伝える、
さすがリッツ! と思わせるリニューアルに期待しています。

e0174436_14152258.jpg

[PR]
by societebonne | 2012-08-03 14:32 | パリの最新情報

MOYNAT、フランスの老舗革製品ブランド/角野恵子@山梨里帰り中

e0174436_10403642.gif

東京のかとうへ、

パリのサントノレ通りにオープンしたバッグの老舗
MOYNATから「ありがとうございました」メールが届きました。
イラストがとても良い感じです。
(エルメス調すぎるけど)

1849年創業のMOYNATは、フランスで一番古い
マロキヌリー(革製品)のブランドなのだそう。
去年12月、ファッションのメッカ、サントノレ通りにブティックがニューオープン。
私は全く知りませんでしたが、日本のお客様をお連れして
何度か足を運びました。

そこで、念願の長財布を購入。
薄く仕上げたものを探し続けていたので、紳士物を選び、慣れようと使っています。
でもやっぱり、女性には婦人物がいいね。
これも経験ですな。


MOYNAT
348, rue Saint-Honoré
75001 Paris

[PR]
by societebonne | 2012-07-27 10:59 | パリの最新情報

ホテル・ル・ブリストル・パリのガーデン/角野恵子@パリ

e0174436_515941.jpg

東京のかとうへ、

ホテル・ル・ブリストルに、夏がやってきましたよー!
今年は大きくテラスを出し、食事も楽しめるようにしているとのこと。
バーのメニューを、ここで注文できるので、
飲み物だけでなく、軽食やパティスリーも楽しめます。
夏はしっかりディナーよりも、こういう使い勝手のほうが気分にあっている気がするね。

ホテル・ル・ブリストル日本語サイト →

Hôtel Le Bristol Paris
112, rue du Faubourg-Saint-Honoré
75008 Paris



*2010年のガーデンパーティはこちら →
[PR]
by societebonne | 2012-06-10 07:14 | パリの最新情報

ラデュレのポップアップストア@ルーブル美術館/角野恵子@パリ

e0174436_222691.png

東京のかとうへ、

たまにはパリの最新情報をお届けしないとね、
ということで、ラデュレ!

ルーブル美術館地下のショッピングモールに、
ラデュレのポップアップストアが登場したそうです。
観光のついでにお土産もチェックでき、
時間の限られた旅行者には好都合なアドレスですね。

写真は、ラデュレの創業150周年を記念して発売されている
クレームシャンティイイの香りのキャンドル(50ユーロ)。
本当に、生クリームあま〜い香りがしますよー。
(単にバニラではないところがミソ!)
このキャンドル、もうすぐラデュレのサフィアさんのBlogでも
紹介されるはず・・・
サフィアさんのBlogはこちら →

そして、ルーブル美術館地下のショッピングモールでは、
ソーラーキャンドルも見つかります。
我が家でも使用中 →
[PR]
by societebonne | 2012-05-31 05:00 | パリの最新情報

『パリでうちごはん』更新情報/角野恵子@パリ

GW間近!
『パリでうちごはん』を片手に、パリ旅行を計画されているかたも
多いことと思います。(夢!)

パリで「うちごはん」そして、おいしいおみやげ―暮らすように過ごす旅レシピ

重信 初江 / 小学館

私たちの本、アマゾンで購入してください!



2008年に出版された『パリでうちごはん』は、今年で4歳。
4年間の歳月とともに、パリの街も変化しました。
以下、情報の更新です。

***

P42 〈 総菜屋さん 〉
クエノンがFrancartに変わりました。
経営者が変わり、高級総菜店になっています。


P64-67 〈 ビストロ 〉
テロワールという店名はそのままですが、ビストロではなく
クレープ店に変わりました。


P71 〈 そして「セ・ボンなおみやげ」たち 〉
食材のセレクトショップボー・エ・ボンは閉店。
ネットショップは継続しています→
[PR]
by societebonne | 2012-04-24 17:56 | パリの最新情報

ラデュレのシャンゼリゼ店/カトウ@東京

パリの、すみの様

パリから帰ってきて、ネタは満載になりましたが、
休みの後の常として、仕事が満載。
ゆっくりブログを書く気持ちの余裕がないです。

というわけで、さくっと書けるネタから。

e0174436_23135022.jpg


パリマラソンのスタート地点はシャンゼリゼ。そのスタート地点をうろうろしていたら、ラデュレがありました。ちなみに、走るところではない歩道に、スタート後にも参加選手がいっぱいいました(笑)。(このときは、すいてるように見えますが、応援の人を含めるとすごい人の数でした!)

火事があったとのうわさのラデュレのシャンゼリゼ店。
e0174436_23181618.jpg

現在は、↑のような感じで、ガラスのところが書き割りになっており、
店の前にブティックだけがありました。

e0174436_23134724.jpg

全体は、2012年の10月に再オープンとのことでした。
ここの内装、好きだったので、どんな感じになるのか楽しみですね。


追伸:ラデュレ、新宿ルミネにもオープンしたみたい。なんか、ありがたみがどんどんなくなって、ちょっとさびしい……。
[PR]
by societebonne | 2012-04-23 23:22 | パリの最新情報