「ほっ」と。キャンペーン

タグ:エッフェル塔 ( 13 ) タグの人気記事

コメ・ニコラさんのミニエッフェル塔ペンダント/角野恵子@パリ

e0174436_20184860.gif


東京のかとうへ、

ルビーの入ったエッフェル塔!
シルバーのペンダントトップですよー。
潔いフォルムが“大人”な感じの、このエッフェル塔チャームは、
日本人ジュエリーデザイナー、コメ・ニコラさんの作品です。
今週日曜、パリ6区で開催される『ポワン・イデ展』に
出品されるそうなので、
パリにいらっしゃる方、エッフェルフリークのみなさまはぜひ!

ポワン・イデ展
11月25日(日) 
12時~19時
会場:cafe des fous
6 rue de Montfaucon
75006 Paris




このあいだ、ドゥ・ビュイエのエッフェル塔フライパン→
情報をアップし、以来、エッフェル塔の永遠のデザイン性を
もう一度再認識している感じなのです、私。
そんなところに、このチャーム、ピン! と来ました!!
コメ・ニコラさんとは、実は面識はないのだけど、
以前私が宝飾の翻訳を引き受けた時、専門用語について質問させてもらって
いろいろ助けていただいたのです。
見ず知らずの私に、コメ・ニコラさんは親切でした。

そんなコメ・ニコラさんのBlog → 

私も世話になってばかりでなく、ひとことお礼の言葉を伝えに
今度の日曜日、ポワン・イデ展に行くべきだよね!

*追記:
写真のエッフェル塔チャームは、80€です!
お値段もかわいいね。
[PR]
by societebonne | 2012-11-21 20:37 | パリのおみやげ

ドゥ・ビュイエのエッフェル塔フライパン/角野恵子@パリ

e0174436_1522058.jpg

東京のかとうへ、

間があいてしまってごめん。
昨日までグラスゴーに出張しておりました。
兜町のような男性的な町並み、バブホッピング、
飛行機の窓から見たエディンバラの大地が印象に残っています。

そのグラスゴーとはまったく無関係に、
今年9月メゾンエオブジェで紹介された、キッチンツールの話題です。
フランスの老舗フライパン・鍋メーカー、デュ・ビュイエの新作には、
柄の部分にパリのモニュメントが!
写真はエッフェル塔のついたフライパン、ですね。
値段が今ひとつよくわからないのだけど、
エッフェルフリークにはたまらない品かな、と思い、ご紹介することにしました。
エッフェル塔の他に、凱旋門、アレクサンダー三世橋のモチーフをつかった
鍋類があるそうです。

De Buyer のHPはこちら →

このほかのエッフェルフリーク向けお土産情報はこちら →
[PR]
by societebonne | 2012-11-07 22:42 | パリのおみやげ

ビルアケイム橋から、エッフェル塔/角野恵子@パリ

e0174436_137111.jpg

東京のかとうへ、

昨日のエッフェル塔です。
メトロ6号線、
パッシー駅からビルアケイム駅へ向かう途中に、撮影しました。

メトロ6号線は、地下鉄なのに地上も走る、ユニークなライン。
(ちなみに2号線もそうで、こちらはモンマルトルのサクレクール寺院が見えます)
パッシー駅とビルアイム駅間は、セーヌ川にかかるビルアケイム橋を渡るので、
毎回エッフェル塔を見逃さないようにしています。
e0174436_1384857.jpg


パッシー駅を出て、セーヌ川の上を走り、
徐々にビルアケイム駅に近づいて・・・


e0174436_1394886.jpg

何年か前に、日本からのお客様とこのメトロに乗り、
橋に出た瞬間、エッフェル塔がキラキラと点滅を始めて、感激したことがあります。
ただメトロに乗るだけで、この贅沢気分ってすごいよ!
と、
恋人にプロポーズする際は、ぜひこのシチュエーションで!
と、
そのお客様に熱弁した私でしたー。
[PR]
by societebonne | 2012-07-07 01:57 | 近況&その他

エッフェル塔のイルミネーション/角野恵子@パリ

e0174436_16501839.jpg

ウエルカム to パリス、マイフレンドかとう!

パリマラソンも無事終了し、今は地方へ旅立っているあなたへ、
パリの夜景をおおくりします。
ちなみにこの花は、白いリラ(ライラック)だと思うよ。

夫婦水入らず、良い旅を楽しんでください!


***

追記:
先日、ホテル・ドゥ・クリヨンにて、家族ディナーを楽しみました。
以前、ル・ブリストルのサンキャトルズ・フォーブールで家族ディナーをしたときに
「コカコーラはまずいでしょう」とのコメントを頂戴し → 
以来(というか実際にはその前から)子ども向けの
いいアペリチフはないものか、と、考えていた我がファミリー。
最近では実によいアイデアを獲得し、実践しております → 
このアイデア、皆様にもおすすめです!
アルコールがダメな人にもおすすめ!!
[PR]
by societebonne | 2012-04-17 16:59 | 近況&その他

エッフェル塔でスケート /角野恵子@パリ

e0174436_18233319.jpg

東京のかとう殿、

猛烈に忙しい中の渡仏、体調が気になりますが…… 大丈夫?
かくいう私も、ついに風邪をひき寝込んでおります。(なのにブログアップ)

というのも、今タイムリーな話題があるのです。

↑ の写真、なんとエッフェル塔1階に登場したスケートリンクよ!!

アラン・デュカスほか、そうそうたるビッグシェフ15名がエッフェル塔に集合したこの日→
コレージュ・キュリネール・ドゥ・フランスのプレス会の際に発見しました。

クリスマスシーズン限定で登場するスケートリンクは、
アメリカのロックフェラービル前など(そうだよね?)有名どころが数多くありますが、
エッフェル塔の上というのも、素敵だよね。

かとうもいっちょどうだい?

追伸
老舗サロンドテ カレットのアドレス記入しました。
[PR]
by societebonne | 2011-02-05 18:38 | パリの最新情報

collège Culinaire de France フランスのスターシェフ15人が集合!/角野恵子@パリ

e0174436_0132954.jpg

東京のかとう殿、

2011年2月1日、フランスを代表するビッグシェフがエッフェル塔に集合しました。

Collège Culinaire de France  コレージュ・キュリネール・ドゥ・フランス
= フランス料理学校

という名前の組織(料理学校ではありません)を形成し、
フランス料理のさらなる世界的発展に取り組む、との意思表明がされました。
e0174436_015417.jpg

会場は、エッフェル塔1階のレストラン『58 Tour Effel』
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などなど、さまざまな分野からジャーナリストが集まっています。

質疑応答も行われ……(フランス人の押しの強さをここでも目の当たりに)
e0174436_021152.jpg

シェフたちも丁寧に答えます。

気になるメンバー15名の名前を、以下に。

ヤニック・アレノ
アラン・デュカス
アラン・デュトゥルニエ
ジル・グジョン
マルク・エベルラン
ギー・ジョブ
レジス・マルコン
ティエリー・マークス
ジェラール・パセダ
ローラン・プチ
ローラン・プランティエ
アンヌ=ソフィー・ピック
ジョエル・ロブション
ギー・サヴォア
    す、すばらしいっ!!!

ちなみに今回もまた、アラン・デュカスのイニシアチブで実現した活動なのだそう。
デュカスさん、熱心です。 プラザアテネでもマルシェしちゃうんだもんね。→
e0174436_0243418.jpg

具体的にはどのような活動が行われるのか、これから注目しなくては。

58 Tour Effel
tel. 0825 566 662
昼はカフェテラススタイル、
21時からはレストランになります(夜は予約がおすすめ)。


***

おまけ

e0174436_0262417.jpg

エッフェル塔2階のジュールヴェルヌは、ちょくちょくは行けないお値段だけど、
1階の『58 Tour Effel』なら大丈夫。
景色はこのとおり、実に見事。
こんど、日本から親戚や友達が遊びに来たら、是非連れて行きたいと思っています。
[PR]
by societebonne | 2011-02-02 01:09 | パリの最新情報

イイホシユミコ in Paris 撮影初日/角野恵子@パリ

e0174436_3195261.jpg

東京のかとうどの、

昨日にひきつづき、イイホシユミコさんのパリ取材の話。

撮影初日の今日。
朝からパリ郊外の我が家に集合してもらい、旅先の小さなテーブルシーンを撮影、
その後、トロカデロへ移動し、

エッフェル塔 × イイホシユミコの器

の、大コラボ写真を撮影しましたっ!

上の写真は、去年12月のもの。 私が試しに撮った1枚です。
このときは寒くて大変でした。

が、今日はほぼ 快晴!

実際にはどんなシーンが展開されたのか、ぜひぜひ3月発売の
ボンシック(主婦の友社)をご覧くださいませっemoticon-0152-heart.gif!!!
[PR]
by societebonne | 2011-01-20 04:03 | インテリア・暮らし

エッフェルフリーク!なパリ土産/角野恵子@パリ

e0174436_1627237.jpg

東京のかとう殿、

忙しいのはなにより!
忘年会シーズンだものね。

私のほうも今日は忙しいです。
というのも、明日早朝の飛行機で日本に里帰りするにあたり、お土産を買いに行きたいのだ。

で、↑ この物体、何だと思う?
エッフェル塔のクリップです。

ほかにも、凱旋門、ムーランルージュ の、3種類がありました。
3種類を全部並べて手帳に貼り付けたさまは、えも言えぬお茶目さ!!!!!で、即購入。

ゲットした場所は、ルーブル地下のI WAS IN PARISというショップ。
ルーブル地下は、お土産探しの穴場なんですよね。
e0174436_16353180.jpg

お土産のメッカと言われる(って私が勝手に言ってるだけ??)パリ、
Tシャツとか、スプーンとかいった、ベタなグッズも、どこかしらチャーミングでスキなのですが、

I WAS IN PARISのショップのものは
それらがさらにデザインされていてステキ。

今日もこれから、ココへ行きたいのです。(もちろんほかの場所にも……)
e0174436_16355584.jpg

パリのお土産。
選ぶ楽しみは、もらう楽しみ以上かもしれません。
[PR]
by societebonne | 2010-12-16 16:48 | パリのおみやげ

エッフェル塔

パリの、すみの様

去年の夏は、パリに行ったなあ~、気持ちいい季節だったなあ~と、
思い出にふけっているのは、もちろん、いつまでたっても原稿が書き終えられないから……。

というわけで、
エッフェル塔の写真をアップして、本日は、終わり。
悪しからず、お許しくださいませ~。
e0174436_17313380.jpg


どこから見た写真だろ? それさえも、記憶にありません……。



↑ パリで「うちごはん」の宣伝パーツ、ここに貼れるワザを今頃見つけました(笑)。

そうそう、7月1日から、このエキサイトブログにも、広告がつくようです。
広告のない、すっきりした感じが気に入ってエキサイトにしたのに残念です。
[PR]
by societebonne | 2010-06-29 17:35 | 近況&その他

これでもエッフェル塔です。/角野恵子@パリ

パリのかとう殿、

シャンパンの試飲し放題とは、ごーせいだねー。さっすが伊勢丹!
参加メゾン代表者のみなさんの表情が、とてもイキイキしているのが印象的です。

さて、数日前の夜、とっても晴れていて(?と言う??)、窓からエッフェル塔がよく見えました。
で、そうだ!かとうのリクエストに応えよう!と撮影したのですよ、120歳記念のイルミネーションを。
e0174436_4184715.jpg

でもさ、これ何?
ちっともわからないよね。一応、全身まっかになったエッフェル塔 ↑。 写真中央にいます。
e0174436_4202046.jpg

↑ 今度は、赤と青の半分半分。

うちから見るエッフェル塔は小さいけれど、いくらなんでもこれはひどい。
もっとよく見えるし、もっとよく光っています。今回の写真は失敗です。前はもっとマシに撮れたのにねえ。

120歳記念イルミネーションは、一通り終わったら真っ暗になり、そしてまた全身真っ白に輝きます。
こんな具合に。↓
e0174436_4212822.jpg

しかしこの写真はひどいわ……自己嫌悪です。
月がきれいな夜だったのよ、イルミネーションの撮影には、おあつらえ向きだったのにね。
e0174436_4335354.jpg

[PR]
by societebonne | 2009-11-29 04:37 | パリの最新情報