タグ:半蔵門 ( 2 ) タグの人気記事

半蔵門の『アルゴ』で100年前のフランス料理を/角野恵子@パリ

e0174436_15521519.jpg

フランスの田舎を旅行中のかとうへ、

いままでにも何度か、このブログに登場している
半蔵門のフレンチレストラン『アルゴ』。
ここのニュースレターで、興味深い情報をキャッチしました。
それは、100年前のフランス料理を堪能する
ディナーイベントです。→ 
ゴールデンウイーク中に開催されるようです。

パリで伝統フレンチアドレスを
せっせとチェックしている私にとっては、見逃せません。
が、なにせパリに住んでいるので・・・
もし体験するチャンスがあったら、様子をぜひ
リポートしてほしいなあ。

以下、『アルゴ』の過去のBlog、ご参考までに。

* かとうがリポートしたすばらしい眺め →
* お値打ちのランチ →
[PR]
by societebonne | 2012-04-18 16:02 | 日本で楽しむフランス

『アルゴ』のお上品&お値打ちランチ/角野恵子@山梨里帰り中

e0174436_0393789.jpg


東京のかとうどの、

力の入った東京ビストロ紹介、3件も!
うれしいわー。
引き続き、期待しております!

私からは、☝ お上品な魚の一品。
この間かとうが紹介していたアルゴに、先日、連れて行ってもらい、
その時に撮影た一皿です。(お借りしたiPhoneで)

上に乗った金色は、
ジャガイモのピューレのモンブラン仕立て。
全体のバランスがよく、とても丁寧に作られている味がしました。

でね、
おごってもらっておいて
こんなことを言うのは不謹慎ですが、
ここ、ランチなら2000円
前菜+主菜を、ゆーくりといただけるのね!
あの空間、しかも本物のサービスで。
これはお値打ちとしか言えません。

半蔵門駅からすぐだし、良いと思うわー。
スカイツリーもばっちり見えました!


フレンチレストラン「アルゴ」
東京都千代田区麹町1-12 
ONE FOUR TWO by Tojo 9F
Tel.03-3265-5504




***

『角野恵子のパリ通信』に、山梨県は石和温泉の三角屋のこと、書きました。→
高校時代に地元のTV番組で知った、三角屋。
ここに自家製ブドー酒があったとは。
教えてくれたワイン好きの〇〇さん、ありがとうございますー!
[PR]
by societebonne | 2011-12-29 09:17 | 日本で楽しむフランス