人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< (アパートから見る)エッフェル... パリで、ブレックファスト・イン... >>

パリ郊外の一つ星レストランTastevin/加藤@東京

パリでニューヨークかぁ。 おもしろいな。
さすが、在住者の視点だよね。
でも旅行者は、パリでニューヨークっぽいところは行かないので(一蹴しすぎ?)、
私からは、旅行者におすすめのレストラン情報を。
(あ、角野と加藤は仲悪くないので、読んでくださる方々、ご安心を)
***
パリ郊外の一つ星レストランTastevin/加藤@東京_e0174436_5534959.jpg

パリの郊外の一軒家レストラン。
「フランスの別の町まで足をのばす時間はないけど、
ちょっと遠出気分を味わいたい」、そんな人におすすめ。

パリから郊外電車(RER)で20分くらい。
20分といえば、東京駅から中野駅くらいまでの距離だから、
近いといえば近い。

ちょっとパリの街中に飽きたら、ぜひ、郊外へ。
緑がいっぱいで、また違ったパリに出合えるはずだ。

パリ郊外のビジネススクール(大学院)に
通っていた友人に誘われてでかけた。
Le Tastevin タストヴァン(ミシュランのサイトへリンクします)。

半日の小旅行気分が満喫できるだけでなく、
一つ星にふさわしい、フランス料理らしいクラシックな料理を食べられる。
ここで食べたフォアグラが2年のフランス滞在のなかのナンバーワンだった。
(スペシャリテ:シードルビネガーでポワレしたフォアグラ)
日曜日も営業しているので、
パリでの食事に困ったときにもいいかもしれない
(2009年3月現在も一つ星を維持)。

パリ郊外の一つ星レストランTastevin/加藤@東京_e0174436_558572.jpg
食後はぜひ、ぶらぶら散歩を。
庭つきの立派な一戸建てがいっぱい並んでいる。
優雅な競馬場があり、警察官までもが馬に乗ってパトロールしていた。

Le Tastevin
9 av. Eglé F - 78600 Maisons Laffitte
Téléphone 01 39 62 11 67
月・火休
RER A3線 Maisons-Laffitte 駅下車 徒歩5分ほど 
詳しい場所は上の地図参照
by societebonne | 2009-04-13 06:04 | フランスのレストラン・カフェ
<< (アパートから見る)エッフェル... パリで、ブレックファスト・イン... >>