人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふらんすのソラマメ/角野恵子@パリ ラデュレにニュース!ショックア... >>

ホテルのインテリア/加藤@東京

ホテルのインテリア/加藤@東京_e0174436_13423687.jpg

週末に、東京でフランスイベントがあったので、
早速、そのネタで更新! と思ったら、写真がパソコンに落とせない……。
ああ~、もう、機械に弱い私、ちょっと変わったことをすると、復活させられません。

***
というわけで、フランスイベント話題はおいておき、
以前に泊まったホテルについて。

インテリア関連は、私のライター&編集業のテーマのひとつ。
なので、どこかに泊まるときは、ホテルの内装はとても気になる。

このホテルは、フランスの西海岸側にある、イル・ド・レ(レ島)に行ったときに泊まった
le Sénéchal

シャンブル・ドットに近い、とてもこじんまりとしたホテルで、
フランスで泊まったホテルのなかでも、センスはピカ一!
(この写真で、それが伝わるかが疑問なので、詳しくはホームページを見てください)

ホテルのインテリア/加藤@東京_e0174436_13425111.jpg

イル・ド・レは、パリのアーティスト系(お金持ち)の人々のセカンドハウスも多いとかで、
イル・ド・レにある家だけで構成されたインテリア本なんかも出ていて、
インテリア度数がめちゃくちゃ高いエリアのようだった。
インテリアショップのレベルも、パリよりも高いとさえ、思えた。

イル・ド・レの素敵な家を訪ね歩くような取材をしてみたいけど、実現しないなあ(笑)。

次回のバカンスの行き先に迷っているフランス在住者のみなさま! イル・ド・レ(&このホテル)おすすめですよ~!!
by societebonne | 2009-06-08 13:45 | フランスの地方へ
<< ふらんすのソラマメ/角野恵子@パリ ラデュレにニュース!ショックア... >>