人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャンパーニュ メゾン見学の旅... ラデュレのバターは、エシレ?!... >>

Régalに連載「日本からのメール」/角野恵子@パリ

Régalに連載「日本からのメール」/角野恵子@パリ_e0174436_2095897.jpg

9月29日、自宅に料理雑誌「Régal」が届きました。

10月発売号から、「mail du Japon(日本からのメール)」というタイトルで、連載を担当することになったのです。
フランスの媒体では初の連載。これが届く日を、どれだけ楽しみにしたことか!!

Régalに連載「日本からのメール」/角野恵子@パリ_e0174436_20153867.jpg

初回は、勝沼ワインのお話。
フランスの人々は(一般的に)、日本人がワインをつくっているなんて思いもしません。
「でも実は、日本のワインの歴史は長いんですよ」と話すと、とてもびっくりするのです。

Régalに連載「日本からのメール」/角野恵子@パリ_e0174436_20181846.jpg

1ページの予定が2ページになりました。
写真が小さくなってしまったのは残念ですが、これからいろいろと改善してゆきます。

次回の話題は「もちつき」です。
田舎生まれでホントによかった。(実家は今でも、毎年餅つきをしています。しかも杵と臼で!)
by societebonne | 2009-09-30 20:20 | 本・ホームページ・音楽・映像
<< シャンパーニュ メゾン見学の旅... ラデュレのバターは、エシレ?!... >>