人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デリシャス2009年冬号が届き... ブーダン・ノワール再び/加藤@東京 >>

マルシェ・ド・ノエル-シャンゼリゼ/角野恵子@パリ

東京のかとう殿、

いつもブダンの話題は盛り上がりますね!

面白いことに、かとうのブダンの話題と同じタイミングで届いたFOODINGのニュースレーターでも、
ブダンが紹介されていました。 こちら
画面中央の缶詰がそれで、マッシュポテトの上にのせてサーブする図もついているのだけれど、
残念ながらこの写真、数日後には更新されてしまって見られなくなると思います。  
(私は「ブーダン」ではなく「ブダン」 で通させていただきますよ。頑固だね)

マルシェ・ド・ノエル-シャンゼリゼ/角野恵子@パリ_e0174436_1642547.jpg

さて、私のほうは夕べ、シャトゥー(私のすむ街)の、マルシェ・ド・ノエルへ行きました。
(注:写真は去年のシャンゼリゼのマルシェ・ド・ノエルの様子です!!)

今年で2回目。こじんまりとしていて、なかなか感じがよかったです。
かとうも紹介してくれたように、アルザスのマルシェ・ド・ノエルが特に有名で、それがここ数年、フランスの他の地方にも広まっている印象。

マルシェ・ド・ノエル-シャンゼリゼ/角野恵子@パリ_e0174436_16434858.jpg

写真は、2枚とも去年のシャンゼリゼの様子だけど(そのうえむちゃくちゃなサイズだわ)、
かとう同様、私も大なべ料理に注目しているところが、われながら面白かったのでアップします。

写真右の女性の表情がいいですね。

ブダンもそうだけど、ソーセージ系の料理って、勢いがすばらしい。大なべならなおさらです。

かとうのリクエストに応えるためにも、今後ブダンの写真、心がけて撮影するようにしますね。
そうだ!マルシェで売られている様子なら、こちらに
とぐろを巻いて、強烈ですよーーーーーーーー!
by societebonne | 2009-12-03 16:54 | マルシェ
<< デリシャス2009年冬号が届き... ブーダン・ノワール再び/加藤@東京 >>