人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャトゥーの骨董市 ③ーディテ... シャトゥーの骨董市 ②-潜入編... >>

クロワッサン別冊ビオ 11号発売中(の様子)/角野恵子@パリ

クロワッサン別冊ビオ 11号発売中(の様子)/角野恵子@パリ_e0174436_1647169.jpg

東京のかとう殿、

クロワッサン ビオ 11号が届きました!」と、嬉しいメールを頂戴しています。
新田商店の新田正明さん、奥野田ワイナリーの中村亜貴子さんから。

今年の夏、山梨里帰りの際に、重信初江先生&かとうとともに参加した
ワインツーリズムを体感する旅で出会った皆さん。
今回ビオで取材させていただきました。
どんなページに仕上がっているか、私も実際に見るのが楽しみでしかたないっ!!

で、↑ の写真は、角野家自家製母の手作り味噌と、やはり角野家の玄米で作った焼きおにぎり。
(山梨の実家からパリ郊外へ直送。フードマイレージ……許してください)

クロワッサン ビオ 10号オズボーン未奈子さんのおにぎりを見ていたら、
どうしても食べたくなって作ったものです。
オズボーン未奈子さんがピクニックイベントに参加された際のレシピで、
記事の中では玄米おにぎりに自家製の味噌をぬり、上からバーナーであぶっていました。

想像しただけで香ばしそう……

実際に、私の作ったおにぎりも香ばしく、口の中で混ざりあう味噌の甘みと玄米の甘みがたまらなかったわー。
私の場合はオーブンで焼きました。

ビオ11号が届くのを待ちながら……
それにしても新田商店はおしゃれだったよね。 →
素敵な皆さんと出会うことができ、この仕事をしていて本当によかった、
山梨に生まれてよかったーっ!と思ったよ!!
by societebonne | 2010-10-09 17:13 | 近況&その他
<< シャトゥーの骨董市 ③ーディテ... シャトゥーの骨董市 ②-潜入編... >>