人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大和ハウスのパンフレット誌 /... アラン・デュカスのニューイヤー... >>

不用品を使って。キャンドルのアレンジ /角野恵子@パリ

不用品を使って。キャンドルのアレンジ /角野恵子@パリ_e0174436_22443812.jpg

東京のかとう殿、

山梨で年末年始を過ごしたため、
フランスの年明けのお楽しみ、ガレット・デ・ロワ
今年はまだ食べておりません……

出遅れています。

今週末には、必ずっ!!


↑ の写真は、クリスマス前にアップしたかった1枚。
プリンの空き瓶を、ガレット・デ・ロワの王冠で覆い、
キャンドルスタンドを作ってみました。

プリンの空き瓶も、ガレット・デ・ロワの王冠も、
どちらも捨てられぬまま、台所に転がっていた不用品です。

われながら、結構満足のできばえよ053.gif

不用品を使って。キャンドルのアレンジ /角野恵子@パリ_e0174436_22445635.jpg ← ツリーと一緒だと、こんな感じ。

プリンの空き瓶はまだまだたっぷりあるので、
もっともっとキャンドルを増やしたいです。

ちなみに、ツリーは今でも飾ってあります。
ヨーロッパでは大体1月中旬くらいまでは、
クリスマスツリー(クリスマスの飾り)を
出しておくよね。


去年はクレッシュも作りましたが、今回はナシ。
来年はもちょっと、オリジナルなツリーをつくろうかなー。





まずは今週末、かならずガレットを食べよう。

去年盛り上がった、私たちのガレット・デ・ロワ情報、以下に。

ブーランジェ・ドゥ・モンジュ
エリック・カイザー
ホテル・ムーリス
アテスウェイ ←東京
ラデュレ
公現祭
近所のパン屋のガレット
by societebonne | 2011-01-07 13:50 | インテリア・暮らし
<< 大和ハウスのパンフレット誌 /... アラン・デュカスのニューイヤー... >>