人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランスのカフェ、砂糖事情。 ... 『アルページュ』シェフ、アラン... >>

マルティーヌ・カミリエリさん、夏のテーブルアレンジ/角野恵子@パリ

マルティーヌ・カミリエリさん、夏のテーブルアレンジ/角野恵子@パリ_e0174436_2312855.jpg

東京のかとう殿、

大変そうだけど、大丈夫かえ?

フロマージュ・ドゥ・フランスの、『フランスからのフロマージュ便り』が更新されました。→  

今回はホームパーティの様子をお伝えしています。
 ↑ のテーブルも登場しますよ!
マルティーヌ・カミリエリさん宅です。

夏!ってことで(多分ね)、アフリカンなテーブルアレンジになっていました。
彼女の暮らしは工夫がいっぱい。
しかも身近なものを使っているから、とても親しみがもてます。 (詳しくは ↑ 『フロマージュ便り』を)
「素敵な暮らしは、お金よりもセンス」と、教えてくれる。
センスというか、心がけ、かなあ。
「自分の人生を楽しもう!」という。

2006年、ソシエテ・ボンヌは、
マルティーヌさんの家を取材しています、ねーっ053.gif
オレンジページのインテリア雑誌、『オレンジページ・インテリア』に掲載。

その後、マルティーヌは家の半分を売って、残りの半分を大々的にリフォームしたのですよ。
リフォーム後の住まいの様子は、雑誌『ジョルニ』 の、6号で紹介しました。

結構何度も遊びに行っているけれど、↓ のランプがともされた様子は、
この時、はじめてみました。
マルティーヌ・カミリエリさん、夏のテーブルアレンジ/角野恵子@パリ_e0174436_2331916.jpg

マルティーヌの初期作品です。

中古の壊れたランプ + 捨てるはずのままごと道具
= キュートなシャンデリア!


になってしまうのだから、マルティーヌはやっぱり天才だ!

彼女の著書のいくつかは、日本語にも翻訳されています。
マルティーヌのテーブルコーディネート
マルティーヌのおもちゃインテリア


ホームページはこちらです → Martine Camillieri


***

おまけ

マルティーヌ・カミリエリさん、夏のテーブルアレンジ/角野恵子@パリ_e0174436_3595063.jpg

マルティーヌのキッチンで見かけたこのワイン。

おおーっ!!
やっぱり暮らし上手は、これよこれ!
この本 →  でも、紹介したよね!!!(つーか表紙がモロにこれだわ)
by societebonne | 2011-06-22 14:54 | インテリア・暮らし
<< フランスのカフェ、砂糖事情。 ... 『アルページュ』シェフ、アラン... >>