人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Glou /角野恵子@パリ フランス レストランウィーク/... >>

ポワラーヌパリ3区店、キュイジーヌ・ドゥ・バー/角野恵子@パリ

ポワラーヌパリ3区店、キュイジーヌ・ドゥ・バー/角野恵子@パリ_e0174436_14551178.jpg

東京のかとう殿、

レストランウイーク、フランスでも開催されますよ!!
着実に進展していますね、この活動。

私からは、ちょっと時間が経ってしまったけれど、ポワラーヌの新店舗、
パリ3区にオープンしたキュイジーヌ・ドゥ・バーの、お披露目会の様子です。
9月8日のことでした。

店の左側がパン屋さん右側がカフェスペースになっています。

パン屋さんはこんな感じ。
ポワラーヌパリ3区店、キュイジーヌ・ドゥ・バー/角野恵子@パリ_e0174436_1513455.jpg

ポワラーヌは、ショップのイメージ(世界観)を、とても大切にしている店だと思います。
店員の制服ひとつとってもそう。
上の写真に写っている店員さんたちのいでたちは、夏の制服。エプロン風です。
いつもの上っ張り風制服はもちろん、こちらもかわいい。

そして店の右側、カフェスペース
「キュイジーヌ(料理・台所)ドゥ(の)バー」の名の通り、
大きな調理台がスペース中央にあり、ここで名物タルティーヌが調理される仕組みです。
カジュアルなオープンキッチンですね。
ポワラーヌパリ3区店、キュイジーヌ・ドゥ・バー/角野恵子@パリ_e0174436_1575749.jpg

この日は、たくさんの招待客でにぎわっていました。
今は亡き2代目リオネル・ポワラーヌさんの、思い出話をするおじさんにも出会いましたよ。
大勢の方が、現社長アポロニアさんを祝福するために、駆けつけたのだよね。
三ツ星シェフ、ギー・サヴォアさんの姿も!

詳しいアドレスは 👉 こちら

この日もらったスーパーチャーミングなブローチは 👉 こちら!! これ、必見!!!
by societebonne | 2011-09-18 07:04 | フランスのレストラン・カフェ
<< Glou /角野恵子@パリ フランス レストランウィーク/... >>