人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャトゥーの骨董市2012年春... 『収納のルール』届きました!!... >>

二つ星レストラン『トゥミュー』のホテル取材日/角野恵子@パリ

二つ星レストラン『トゥミュー』のホテル取材日/角野恵子@パリ_e0174436_1649568.jpg

東京のかとうへ、


心待ちにしていた『狭くても、あきらめなくていい 
収納のルール』
が届き、ほくほくの私。
実はもう1冊、待っている本があります。
ホテルトウミューと、サンジェームズ・パリを取材した
『ボンシック 6号』↓

二つ星レストラン『トゥミュー』のホテル取材日/角野恵子@パリ_e0174436_4432653.jpg



今検索してみたら、すでに発売されているようです。
ホテル取材とはいっても、目的はインテリア
今、自分のアパートの内装をなんとかしたい私にとって、
参考にしたいカーテンだの壁紙だのが、ざっくざくなのです。
早く手もとに届いてほしいっ!!


写真は、吉田タイスケさんにお願いしました。(ラッキー!)
撮影日は、粉雪の舞う寒さで・・・
二つ星レストラン『トゥミュー』のホテル取材日/角野恵子@パリ_e0174436_16514993.jpg


雪の影響で電車が遅れることを懸念し、
逆に早く到着しすぎてしまい(よくありますね)
向かいのパン屋でショコラショーを飲みつつ待機。
そしたら、ずいぶん古ーいファッサードの本屋が、
朝も早よから営業していて、驚いたよなー。
二つ星レストラン『トゥミュー』のホテル取材日/角野恵子@パリ_e0174436_1653619.jpg

そのファッサードの味わい、この写真では分かりませんね。
近くの小学校の子どもたちのために、早くから営業しているのだと
店主が話してくれました。
パリのど真ん中で、いまでもこのような“生活”がある、ってことに
ちょっと感動するよね。


・・・と、話はそれますが、
『ボンシック 6号』が届くのを待ちながら・・・


トウミュー2階、スターシェフ、ジャン=フランソワ・ピエージュの
ガストロノミーレストランの様子はこちら → 
サンジェームズ・パリのバーはこちら → 
サンジェームズ・パリのブランチはこちら → 
by societebonne | 2012-03-30 05:11 | 近況&その他
<< シャトゥーの骨董市2012年春... 『収納のルール』届きました!!... >>