人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カフェフーケのナプキンリング/... アランミリアのジュース@ときめ... >>

アーティチョークを食べました/カトウ@東京

アーティチョークを食べました/カトウ@東京_e0174436_9123432.jpg


←このイベントにでかけたとき、
新潟のピア万代という、道の駅のような、産直市場のようなところに行きました。
ここです→

で、売っていたんです、↑ のアーティチョーク。

3つ200円という格安ぶり!

フランスでよく売っているタイプより小さく、
すでに、つぼみがひらきかけている感じです。
イタリアで見かけるものに、より似ている気がしますが、
種類が違うのでしょうかね?

アーティチョークを食べました/カトウ@東京_e0174436_9123463.jpg

で、これ ↓ を参考にゆでまして、


シガシガ、べちゃべちゃしながら食べました(笑)。
詳しくは ↑ の本に載っています。
(久しぶりに宣伝してみましが、パリに行かなくても役立ちますよ=)

ホント、食べるところ少なくて、ごみは多いし、不思議な食べ物。
でも、おいしいですよ!

道の駅や産直市場って、変わり野菜は果物が格安で見つかっておもしろいですよね。
そういえば、ばん桃も、青森の道の駅で見つけたのでした。
詳しくは こちら →

「道の駅の食材で、パリごはん」、そんな楽しみ方はいかがでしょうか?
そんな楽しい企画には、
以下の本が役立ちます(笑、しつこい!)

by societebonne | 2012-08-17 10:21 | 日本で楽しむフランス
<< カフェフーケのナプキンリング/... アランミリアのジュース@ときめ... >>