人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フラゴナールのテントウムシ/カ... アーティチョークを食べました/... >>

カフェフーケのナプキンリング/角野恵子@山梨里帰り中

カフェフーケのナプキンリング/角野恵子@山梨里帰り中_e0174436_1264274.jpg

東京のかとうへ、

パリのハイソな情報、キャッチしましたー!

私も大好きな、シャンゼリゼのランドマーク、カフェフーケ
(フランスではフーケッツと呼ばれています)、
ここは常連客に、名入りのナプキンリングをお作りしているのだって。
その常連さんが来店すると、かならずそのナプキンリングで
テープルをセットするのだそうです。
素敵だよねー。

カフェフーケから、常連さんへの小さなプレゼント。
こういう小さな心配りこそ、「しゃれている」と感じます。

私もたまーに、カフェフーケに行って
(よくいう“自分にご褒美”ですね)
エコシャンパンのポップアースを飲んだりするよ→こちら
ナプキンリングを作ってもらえるような常連さんに
なりたいものです。
by societebonne | 2012-08-22 13:08 | フランスのレストラン・カフェ
<< フラゴナールのテントウムシ/カ... アーティチョークを食べました/... >>